【MASHLE】1~7話観て挫折(観ているようで観ていない)

Youtube無限に観てしまうんですが、短くて面白い動画を単発的に観続けると、情報が散逸的になって、コンテンツのフォアグラになってしまうので、アマプラで何かまとめてアニメを観る事にしました。

アマプラアニメもコンテンツのフォアグラじゃないのかと言われればそうなんですが、ほら…肥え方が変わってくるじゃん…ね!!

ブリンバンバンボン(曲)がOPで使われているらしいという事で、MASHLEを観始めました。

魔法ありきの世界で魔力無しの人間は人権が無い…というか積極的に殺したり差し出したりするらしいですね。

道徳とか無いんか、無いらしいな。

で、社会に出てのし上がって、生存権を勝ち取れ!!みたいなストーリーだと解釈しました。(合ってる?)

ただ、タイトルにもある通り、途中で観るの止めました。

な~~んかハリーポッターじゃね?と思ったり、ワンパターンだなと思ったりで、いつ面白くなるのか分からなかったからです。

感情の機微とかもっと描写して欲しかったよね。

内面の違いがあまり行動として表れていないので、キャラクターに魅力が無いように感じてしまうんですね、動いて喋る背景じゃん。

(しっかり、しっかり観ていれば読み取れたのかもしれないけど)

そういう訳で、7話まで観て中断しました。

 

すべき事(勉強とか)を後回しにして観るから心の底から楽しめないのでは…?

大いにあり得る…